発信はコンセプトが全て!

地図なくメディアやSNSを運用しないために

Youtubeのご相談を最近よく受けます。
「動画やってみたいけど、編集とかの技術もないし」
お悩みの方が多い印象です。

動画にチャレンジしたい心は素晴らしい。
文章の表現にも力はありますが、動画と組み合わせると
さらに効果が上がります。

ただ、残念なことに
お悩みのポイントがずれていると感じます。

Youtubeに限らず、SNSでもなんでも
発信にはすべからく言えるのですが

「コンセプトメイキング」が何より大事
なのだと声を大にしたいですね。

誰に何を伝える動画にするのか?
動画を見せたい相手は何を望んでいるのか?

そこによって動画の作り方そのものが
大きく変わってきます。

日本のYoutube市場だと
エンタメ、Howto、ノウハウ、技術系
あたりは強いですよね。

でも、同じジャンルでも見せ方が変わります。

ある技術のノウハウ動画を作るとしましょう。
相手は初心者でしょうか、中級者でしょうか、
さらなる上達を目指すベテランでしょうか?

これだけでも使うべき言葉など、がらっと変わります。

そこを意識しないでYoutubeチャンネル作ると
あとで方向を統一するのが大変です…

今から始める方はぜひ
コンセプトを明確にすること!から始めて下さいね。

技術はその先なんです。

発信のコンパスを定めるのが成功への最短距離!

20日13時~@広島市、緊急開催

そんなお話をあるお客様としていたら
「ただゆりさん、Youtubeの作り方を教わりたいです!」
というお声を頂きまして…急きょ動画講座の開催決定です。

9月20日(金)13時~17時 @広島市本通近く

講座内容としては
●YouTubeチャンネルのコンセプト作り
●パソコンスペックに合わせた無料ソフトでの動画編集
●カバー画像やサムネイルの作り方
●YouTubeチャンネルの立ち上げ方
●説明文などの聞き方
●YouTubeをお金に繋げるために、すべきこと

といったあたりを1日かけてやって、
その日にYouTubeチャンネル立ち上げまでやろうかと。

やっぱりスピードを重視しつつ、運用しながら
コツを掴んで頂くのが一番だと思うのです。
そのスタートのお手伝いをしたいんですね。

気になるお値段ですが…
動画講座って一般的に結構高いですよね。
10万前後する講座もよく見ます。

でも私は動画講座は初めてですし、
せっかく初回なので思い切りサービスしてしまおう!
ということで

39,800円(税抜)でクレジットも対応
しかも1ヶ月質問し放題サポート付きでお届けします。

さらに今回チャレンジへの応援と言うことで
私のチャンネルにおうえん動画をアップさせて頂きます。

おうえん動画の見本はこちら。
https://youtu.be/9W_n9ci2hwY

20日以外でも、人が集まったらリクエスト開催しますので
お気軽にLINEからお問い合わせ下さいね。

→LINE公式登録はこちら

Youtubeを楽しんで、あなたもYoutuberになってみよう!

他のSNSやブログとの連携もご相談に乗りますので
ぜひこの機会にYoutubeチャレンジしてみて下さいね!

この記事を書いた人

心の文章や 多田百合惠

心の文章や 多田百合惠

戦略を提示するコピーライターとしての経験とマーケティングの学び、そして自分史活用のスキルを組み合わせて法人様や個人事業主の方に対し、ミッション発信をコンサルティングいたします。
弊社MISSION「ミッションの発信を価値にする」